So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

保険の嘘 CMの「月々たった○○円、一生涯にわたって…」は本当? [保険]

生命保険文化センターによると、1世帯あたりが年間に支払う保険料は平均45.4万円で、月々にして約3 万8000円。

これを30歳から60歳まで払い続けると、1300万円を超えることになる。最新の保険選びに精通する財務支援研究所の廣田貴史氏が、従来の「保険の常識」を疑い、この巨大な出費にアドバイスを送っている。

「保険料は月々たったの○○円で一生涯にわたって保障。しかも掛け捨てじゃない」などと宣伝する保険会社のテレビコマーシャルが目立つ。だが、一般に保険期間の長い終身医療保険は、定期医療保険よりも保険料は割高になる。しかし、そこまでして終身に加入することは必要なのだろうか。

現行の公的医療保険制度では、基本的に75歳までの医療費の自己負担は3割で、75歳以上は「後期高齢者医療制度」によって1割負担となる。また、医療費がかさめば、高額療養費制度もある。つまり、医療保険は3割負担である75歳までをカバーする定期で十分なのだ。

「終身医療保険で、高額な医療費に生涯を通じて備える」は、もう旧常識。
「75歳までの掛け捨ての定期保険にして保険料をカット」が新しい常識だといえる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みつばち保険ファームは来店型の保険ショップです



☆黄色を基調とした親しみやすいデザインの店舗、オリジナルキャラクター、

揃いのユニフォームを着たスタッフがフレンドリーにお迎えいたします。

☆相談スタッフは、若いスタッフ・女性スタッフが多く、皆親しみやすくて、

おもてなしの心を持っているスタッフばかりです。

☆トータル保険コーディネート、複数社の保険見積り、保険証券の内容確認、

ライフプランシミュレーション、アフターサービスなど、保険に関することは

なんでもお気軽に無料でご相談できます。

☆取扱保険会社は生損保合わせて30社以上。豊富な保険商品の中から、最適な

アドバイスやご提案を行います。

☆ほとんどの店舗にキッズコーナーがあります。

キャラクターグッズ、折り紙、ぬりえ、玩具などが用意してあり、面談中は

店舗スタッフがお子様の相手をしますので、安心して話に集中できます。



【会社概要】
運営会社:株式会社VLフィナンシャル・パートナーズ

住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-29-19 池袋KTビル

TEL:03-5953-2143 みつばち保険ファーム




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川崎市で遺言相続なら行政書士工藤幸弘事務所 大阪市で過払い金請求なら高橋修法律事務所

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。